はなもちだいあり

そこらの高校生

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも はなもちです。 今日は髪の毛を切りに行きました〜! 私の親戚のおばちゃんの美容院なのですが 若いお姉さんのセンスがいいんですよねぇ いつもおまかせでやってもらうのですが今日は 春らしい感じのボブにしてもらいました JKは注文が多い感じもしま…

連休神

どうも はなもちです。 10連休! ついに始まりましたね この時期に10連休は一生に一度あるかないかですよね 皆さんはこの連休にどこか行かれますか? 私は部活の合宿ぐらいですね汗 塾も珍しく閉校なんですよねぇー 年末年始もお盆も休まない塾が休みと聞い…

明治村

どうも はなもちです。 今日は遠足で愛知県は明治村に行きました とにかく めちゃめちゃイイです。 明治時代の再現が隅々まで施されていて、 手が行き届いているなぁとおもいました。 明治村はが森に囲まれているような立地なので 自然がとっても豊かなので…

どうも はなもちです。 今日 現代文の授業の時 読んでいた文章の中に 旅と旅行は全く違うものである。 という記述がありました。 「旅行とはスケジュール通りにいくものであり 旅とはスケジュール通りにいかないものだ」 と先生が言っていました。 宇多田ヒ…

雨涙

どうも はなもちです。 雨ですね〜 じっとり、、っていう感じですね。 私は模試の結果が悪くて 帰り道 気づいたら頬に水滴が伝っていました。 夢って簡単には掴めないものなのですね。 そんな時、ふと SPiCYSOLの 「10years vintage」 が聞きたくなりました…

古思出

どうも はなもちです。 とてもお腹が空いていますが、家に帰る暇もなく塾に 飛び込みました汗 今日もまだまだ頑張っていきましょ! 今日はですね ふと 徳永英明さんの 「愛をください」 が聞きたくなったのですよ。愛が欲しいのかなぁ笑 この曲、物心ついた…

初夏

どうも はなもちです。 暑い!! もうカッターシャツだけで過ごせますね まだ体が暑さになれていないので 水分補給はしっかりしてくださいね! さてさて 今日おすすめする曲は Sushy さんの Jumpin’ Up という曲です! とてもリズミカルで 夏が来たぞぉー!…

音楽観

どうも はなもちです。 今日はお家でお勉強です。 皆さん 勉強する時に音楽を聞きますか? 気が散る、集中できない という方 多いですよね 私は音楽を聞かないと集中出来ないという少数派なのですが (あまりよくないらしいです汗) 勉強している時に聞く曲は…

新生活

どうも はなもちです。 年度末の忙しさに間髪なく訪れた新年度。 「週末が恋しい!」 この一言に尽きます笑 新しい学校、クラス、部署と 慣れない環境に体がびっくりしている方 頑張りすぎている方多くいらっしゃることと思います。 休日はしっかりエネルギー…