はなもちだいあり

そこらの高校生

明治村

どうも

はなもちです。

 

今日は遠足で愛知県は明治村に行きました🐾

 

 

とにかく めちゃめちゃイイです。

明治時代の再現が隅々まで施されていて、

手が行き届いているなぁとおもいました。

 

明治村はが森に囲まれているような立地なので

自然がとっても豊かなのです。

現代チックに言ってみると

どこで写真を撮っても映える、という感じですね。

 

リアル人生ゲームというものがありまして、

なかなか面白かったんですよ!

明治のことを知れて且つ

頭を使う問題もいくつかあって仲間との親睦も図れる。

とっても楽しめました。

 

団体限定のイベントなので

機会があればぜひチャレンジしてみてくださいね

 

 

 

 

私は昭和村には行ったことがあったのですが

明治村は昭和村とは違った良さがありました。

森鴎外夏目漱石の家は

あたかも明治時代にタイムスリップしたかのような気分になりました。

 

すごく感慨深かったです。

 

また行きたいです!

 

皆さんもぜひ足を運んでみてください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。