はなもちだいあり

そこらの高校生

どうも

はなもちです。

 

 

今日 現代文の授業の時 読んでいた文章の中に

 

旅と旅行は全く違うものである。

 

という記述がありました。

 

 

「旅行とはスケジュール通りにいくものであり

 

旅とはスケジュール通りにいかないものだ」

 

と先生が言っていました。

 

 

 

 

 

宇多田ヒカルさんの

 

traveling

 

 

 

には旅感があるなぁと

 

ヒカルさんの

細いようでしっかり芯が通っている声色と

メロディーラインの1オクターブ上の音が絶妙にマッチしている

私の大好きな曲です。

 

 

聞いていると立ち止まっていちゃいけない

いつまでも殻に閉じこもっていちゃいけない

と思わされます。

 

「 目的地はまだだよ 」

 

本当にその通りですね!

 

気持ちをリセットしたい時や

くよくよしている時は旅をしたいと思います

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。